スポンサード リンク

働きマン 第2話ドラマ感想

★働きマン 第2話ドラマ感想

第二話もみました〜。

面白かったですね。ドラマが始まっていきなり「お肌が潤ったー。女性ホルモンが分泌」なんて結構ギリギリ発言では?

分からないでもないですけどね。

ドラマが始まってその朝、彼氏の新二に結婚式はどうしようかとの質問。スゴク焦ってた菅野美穂の表情がどこか可愛かったですね。
相変わらず表情が豊かな女優さん。素晴らしい演技に感服です。

三十路ですかあ〜。。。
三十路じゃいけないんですか?

というよりも主人公の菅野美穂が演じている松方弘子は女を捨てている役柄。

確かに男社会の中にいると気合を入れる必要があるし、女を見せると逆に男に嫌われるし、かといって男まさりだとさらに嫌われる。

まあ男も悪いのですけどね。実力あるのに男も女もその間も関係ないとは思いませんか?ただの男のプライドなのか?そんなプライドなんか邪魔者ですよ。

どちらにせよ会社にとっては仕事の出来る人間が必要なのは変わりがないのですけどね。

そういう男にかぎって仕事ができない。

女性も女性でなんで女性らしさを捨てるのでしょうか?もったいないと思うのですけど。体を使えと言っているのではなく、男はおとこ、女はおんな。変えようがないとは思いませんか?

そんなことよりも男性の長所、女性の長所を生かして仕事が出来れば皆円満だと思いますけど。

現代社会では難しいかな?

そんな事を非常に強く考えさせられる第2話でした。
posted by 働きマン at 07:58 | 「働きマン」 ドラマ感想
×

